2010年7月25日日曜日

ゆる空女子部3


 






 メモのようなものを。

 場所は下赤塚の集会所。
 安くて、それなりにいいかんじの所でした。
 
 3人それぞれ見たいとは思って、メニューや流れもだいたい組んできたつもりでしたー。

 ストレッチはかなり念入り。
 汗ばむくらい。

 休憩。

 ステップの復習。
 左右前後。

 休憩。

 一人見学、タッチの組み手。
 その一人は、エネルギー消費を少なくするため、後ほど座ってタッチ。
 
 休憩。

 歩きの動きを利用してのパンチ。
 何度か往復。
 アッパーとストレート。

 休憩。

 撃つ時の呼吸のタイミング。
 歩きながらでの練習。

 休憩。

 呼吸の調整。

 休憩。

 ここから一人の方は、見てたり、やれそう、やりたいのは参加したり。
 ここまでだんだん、体をあっためながら少しずつ運動量をあげてきたかんじ。

 歩きの動きを利用した蹴り。
 ヒザ、前蹴り、まわし蹴り。
 ミットも使う。

 だんだん少し息があがる人も。

 休憩。

 最後は、一人の子だけ多くゆる空をやってアドバンテージがついてるので、その子用に、受け返し。

 クールダウンのストレッチ。


 3人いたのですが、なんとなく、前よりは各自の動きの個性がわかってきたかもしれません。
 少し。
 これで4回目の子は、けっこう「打撃」っぽくなってきましたね。(モノを撃つインパクトという意味)

 インパクトは最初からある程度できてる人もいたり、三者三様です。

 ま、とりあえずこんなかんじ~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿