2011年7月30日土曜日

石巻フェアトレード東北・巡回スタッフ募集!(対被災高齢者)【有給】

 石巻で唯一といっていいほど、震災当日から動き続けていた地元民間NPO、フェアトレード東北の船長、布施さんから周知のメールがまわってきました。

 【急募】
 巡回型被災高齢者等支援事業(被災地対象厚労省緊急雇用対策事業)。
 内容…調査、巡回見回り、配達、送迎、事務、管理の各部署。
 給与…約140000〜200000。
 その他…制服、車両貸与。役目手当て、交通費至急。各種保険完備。託児所9月より。

 NPO法人フェアトレード東北 0225946883


 以前のボラ日記でも書きましたが、石巻の高齢者さんたちは在宅の方も多いですが、芯があり、自分だけで解決しようとする傾向も高いです。
 また支援も行き届いていないですが、病気や孤立で危なくなった時には遅すぎる、ということもあります。
 巡回や様々な支援を通して仲良くなり、未然に防ごうという事業です。
 以下のリンクを見てから応募してください。
 地元の被災者優先となっていますが、腰が据わった、コミュニケーション能力のある方なら募集です。(おそらくは免許も)
 我こそと思う方は、どうぞ!

 石巻 巡回型被災高齢者等訪問事業

0 件のコメント:

コメントを投稿