2009年4月23日木曜日

結果が命、ミッションが全て、当事者の満足が要

13時に起きる。

今日はいろいろ営業。
とくに「コンおに」の。

ネット上でできること。

選手クラス行ったら、誰も来てなくて、一人で自主練。
ノンストップで、1分1R、インターバル10秒で、30分のみ。
サンドバッグ。

一人で集中するには、これが一番だと思うし、限度かも。

30分過ぎたら、とっとと帰る。

帰って、ダンベルでの腕補強。

後は、高齢者事業団調べて、明日電話で連絡とると思っているが、意外と見つからない。
まだ。

シルバー人材センター多いなあ。

ていうか、このシルバー人材センターは、半分くらい、仕事をヒキニートのリハビリ用にまわしてやれよ、と思うのだが、公民館の窓口で座ってる仕事とかw

シルバー人材センターは、自治体、というか国がやっているのだが、個々に問い合わせてみても、役所窓口的にキビシイだろうなあ…。

まあいい。

調べるのみ。
そして、効率悪くても、次の手も、次の手も、次の次の手も用意してある。

営業部隊、募集!!

成果が出たら、パーセンテージは払うぜ。

どんどん、声かけていって、俺たちに住みよい、それでいて社会がもっとよくなる、シゴトを作ろうぜ!!

営業は要!!!

連絡くれよ☆


タイトルは、とくに意味はないっつーか、3つのことはどれも重要なんだわなあ。
・ミッション
・ビジネスモデル
・当事者満足度

どれが欠けても、一人よがりな、ただの今までにある俗っぽい、社会の何も変わりそうもないモデルになっちまう。

当事者に向き合って、ていうか友達になって、お前の生活は俺の生活!!みたいなくらいにならない限り、一人よがりな、こっちだけが楽しい、こっちがラクな、自己満足な活動になってしまう。

それがブレたら、強い側の見方に立つ、というくだらないヘドの出ることになっちまう。

親や、ヒキを抱える世間とやらを支援するんじゃない。
俺たちは、俺たちが生きてくために、稼ぐんだぜ!!

ビジネスモデルは、次々と転換していってよし。
効率よく、俺たちが、そして、サービス提供される側がハッピーで、コスパよく儲けが出る限り。

ミッションっていうのは、変わってもいいんだが、ブレてはいけない気がするなあ。
大儀のために働くんだぜ。
金や、強いやつの賞賛や、自分の勝手に描く「妄想の中の誰かの幸せ」のためじゃない。
リアルに従じて、その先にある夢を見ようぜ!!

ブレてんじゃねえ!!
拳を打ちぬけBABE!!

0 件のコメント:

コメントを投稿