2011年12月17日土曜日

私利私欲のためにイベントを行います

僕はいつも、色んな友達に声をかけてきた。
メンヘラ、ニート、ひきこもり…
性的少数者、シングルマザー、障害者…もう忘れたよ!
本当に別に、自分が「問題の当事者」とは思っていない人たち「自分の人生の当事者」と、自信を持っていきいきと生きてる人たち…。
問題を持つ人やコトに、なんとか解決しようと熱くピュアに、でもなんか浮世離れしながら燃えてる人たち…。
そうでなく「人生はもう終わってる」と思ってるバカたちにも。

みんな気に食わないし、みんなどこか、幸せの手伝いに加わりたかったり、心を打ち明けて僕のことも知ってもらいたかった。

でもすぐには、できないよね!!

いきなりナンパして、「できることをしあおうよ」なんて、壷を売られるより怖いことだってあるぜ!!

「けっ、こいつらは、わかってねえ。俺がせっかくこんなに、ちっとは興味を持ってやってるのに、もういいぜ!お前とか最初からいなかったし!!」
とか思って最初からつながってもいなかった縁を切ろうとしかけたこともあった。

何度もケンカしたよな、バカどうしだから。

だけど!!
僕も、あなたも、年月で変わる。
お互い、一人で生きていくうちに、心もちも変わる。

ああ、あの時は、バカだったな。
ああ、少しは、糧になることも言ってたんじゃないか、遠藤も。
ゆるそう。

そんな日が来るときのために!
(いつ来るのかわからないけど!!)
僕は用意しておきたい!
少なくとも毎年!!
年賀状のように!!
俺は!
お前を!
忘れてはいないし、少なくとも毎年ここにいるし、やめないし、お前がいつか、「そうか」「まあな」と思ったら来たらいいじゃん!!!
来なくてもいいじゃん!!!

そーゆーふうに、もう今さらどうしようもできない、過去のバカだったり
自分の器の小ささのために、毎年「うああああああ線路に飛び込みてええええええ!!!!!」とか思いながらやるんだぜ!!!
飛び込んでねえよ!!!
いつか!!
お前に会いたいからな!!!
知らねえけど!!
別に来なくてもいいけど!!!!!

俺はここにいるからな!!!!!
今年も。


 --

あと!!!

今年震災があって!!

俺のダチが石巻で自分も超被災して震災翌日から支援し続けてるからお前ら頼むよ!!
金出してくれ!
そんで走ってくれ!!


そーゆーわけだ!!

もう!!

知らん!!


夜露詩句!!!!!!


 --

第5回 One for One 皇居マラソン 2011 1/7(土) 
 おらっ

0 件のコメント:

コメントを投稿