2009年12月23日水曜日

準優勝でした

 実は2回しかやってません。

 10人くらいしかいなかったので。

 1回戦目はシード。

 2回戦目は、なんか選手宣誓した高校生チャンピオン。
 1回戦を見てたら動きが(とくに蹴り)思い切りよかったので、崩していこうと思った。

 最初にあたった時、パンチがそこまで強くなかったので、僕のペースかなと思った。
 腹を効かせて、あとロー。
 相手が下がりながらでぐちゃぐちゃになってきたのでとどめで畳み込もうと思ったら、ハイキックが当たってしまい(当たっただけだが)、2本だけ旗があがってしまった。
 それの印象が微妙だったのか、2-0で延長。

 延長は相手はさらにぐじゃぐじゃだったのだが、もたれかかるようにパンチをしてくるので、ローで崩す。
 何回も転んでたんだが、たぶんとどめを刺しきれなかったんだろう。
 2-0か、1-0で、体重判定。
 
 あぶねー!
 ギリギリの差でこちらに旗が上がり。

 
 決勝は、準決をパンチの一本勝ちで上がってきた若い子。
 パンチはあるのだろうが、崩せると思っていた。
 思いのほか、パンチが重かった。
 とりあえず、パンチで下がることはないように、前に出ながら同じくらい数だけパンチ、ロー、ヒザを入れていったのだが、相手も下がりながらのパンチローが、自分の間合いでうまかった。

 こっちの攻撃が効かしきれてないなと思った。
 ラスト10秒ほど、若干押し込まれたかな、と思った。
 3-0で判定負け。

 くやしい。

 
 パンチがもっとあればなーーーー!!!!!


 サンタさんにはパンチ力をお願いしよう!!!
 …と冗談じゃなくパンチは前からずっとの課題です。


 とりあえず、またすぐ仕事に戻って、明日は親知らずを抜くのでガクブルしながら寝ます。

1 件のコメント:

  1. 準備がどんどん進んだり、空手、準優勝だったり、その他の事色々おめでとう!

    返信削除