2012年9月18日火曜日

優勝できましたが…

 今回、以前の国際総合全日本から、分派したということもあり(たぶん)、軽量級は4人でした。
 ですが、北海道から(2ヶ月前の決勝の相手)S選手も来て、そんなにレベルは低くないと思いました。

 緒戦(準決勝です^^;)は、以前この大会で優勝していた選手。
 キックでプロの舞台にも立っているベテランの方でした。
 押してきたり、自力がそんなに軽いとは思いませんでしたが、ボディにヒザが入り、開始3~40秒くらいで技あり。
 その後、15~20秒後くらいに、もう一度ヒザを入れ、一本。

 決勝は、予想と違い、S選手を延長で手数で下してきた、若い、16歳の選手。
 出会い頭に上段を出し、その後、ローが入ったら一気に崩れたので、ロー主体に攻めました。
 バランスを崩しまくって、倒れないか、と思っていたのですが、ねばり…ラスト30秒になって、相手が必死に手数で食らいついてきました。
 僕は、手数応戦しつつ、ロー攻め。 
 最後10秒は、実は、手数負けしていたと思います。
 若干、印象が悪かったと思います。
 まさか、あそこまで攻められ、ダウンしてもおかしくないところから、上がってくるとは。
 …という油断もあったと思うし、手数も出し切れたというわけではなく、相手のほうが(最後だけですが)勝っていたと思います。
 3-0と差をつけられず、判定勝ち。
 
 相手はよいファイトだったと思います。
 あそこまで崩しておいて、倒せなかったのは僕の不足だし、最後のラッシュを手数負けしていたのは、僕の甘さです。
 
 勝ちはしましたが、自分の中では「よくない試合」なので、これを糧にがんばりたいです。

 今日、元?生徒の方が応援に来てくれました。
 自分がボーッとしていたら、声をかけてくれて、まさか、というかんじでびっくりでとてもうれしかったです。
 すごく、モチベーションに影響して、感謝しています。
 がんばれた、とは思います。
 (ラスト15~10秒のパフォーマンスの悪さは僕の不足です)
 元気そうだったし、それもよかったです。
 
 終わった後、ご飯をたべて、色々お話していました。
 色々女性ならではの感想や、知らなかったその人のことなど聞けて、(自分はちょっと色々思うとこあり、ここ半年ほどまともに誰かとお茶、自分や相手のこと詳しく話しなどしていなかったので)すごくひさしぶりでした。(会話がw)

 ありがとうございました。

 他も、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿