2009年7月6日月曜日

【土曜】ひっきーの事業

 昼前に起きて、スパーリングクラス。
 筋トレ、作業。
 ・チラシ等のクリエイター募集等

 ひきなに会のチャットで話していたが、川のゴミひろいボランティアに参加してきた人の話を聞けた。
 まあ色々とハードルが高かったらしいのだが、そういう話はちゃんとぜひ聞きたいですね。
 何が楽しくて、やりたくて、何がそうでないのか、本人が言うことを聞いていかないとわからないから。
 
 他、ひきこもりが起業するHPや、内職で生計を立てるために事業計画を立てるHP(Wiki?・前のHPからリンクで飛べる)などを見たが、やはり内容が具体的でないと、先に進みにくいのだろうなあ。
 
 ただ「ひきこもり起業」hPの各人のスペックを書いていくのはうちでも必要だなあと思う。
 方針も、うちと似ている部分があるのだが、事業内容が要なんだろうな。

 にほんブログ村 社会起業家

0 件のコメント:

コメントを投稿