2009年7月7日火曜日

人の人生を要約すんなよwww

 サーセンwww俺もしてますけどwwww
 ライターっすからwwwww


 寝不足のまま、8時ころ起きて少し作業など。
 その後、アエラの取材(受ける側)
 
 まあよくあることなんだが(取材される時)過去のこと(中学生時代~くらい)を聞かれていくんだが、
 「なんで、そんなことになったんですか?そんなことしたんですか?」
 って、理由なんてわかんねーよwww

 もちろん、後付けでアエラっぽく理屈をつけるのはわかるんだけど、「親子関係がどう影響してたんでしょうね?」って、知らねえww俺アタマ悪いからwwww

 まあ今回、取材してくるほうは、前から知っていた、まあ彼の環境も僕もある程度わかっている人なので、別にすごく不愉快とかでもないんだけど、勝手にそっちで理由づけしてくれたほうがラクっちゃラクだよな。
 こんなんだから、俺記事書いても「いまいちまとまりがない」ルポになったりするんだな。
 だって全然わかんねーもん。
 
 ただ過去のこと話してると、疲れるな。
 なんつーか「物語化」するのが疲れる。
 だって俺の人生「物語」とかじゃねーもんwww
 俺も取材聞くとき、とにかく話聞きまくって、ただ僕は、自分が疑問に思ったことだけそのまま聞くので、すごいまとまりのない記事になるときがあるんだよな。
 
 でもしょうがねえじゃんw
 つじつま合わない人生ですよ、どうせ。
 俺だしwwww

 
 明日も取材らしい。
 
 道場を借りて、撮影する。
 
 その後、川越の指導に。
 今日もミット重視でやらせる。
 
 そのまま帰る。
 ちょい寝不足なんで早く寝たいっすね^^

--

 社会起業支援サミット2009(47都道府県)が新聞載ってたのでとりあえずのっけときます。

--
社会起業支援サミット:学生中心に全国で開催 ブログパーツでPR

 環境問題、福祉問題など社会問題解決のために事業を起こす「社会起業家」を支援しようと、全国の学生が中心となった社会起業家支援委員会は「社会起業支援サミット2009」を今月から各地で開く。

 社会起業家とは、社会問題解決のため、ビジネスの手法で取り組む人のこと。利益よりも社会貢献を優先していることが指標となる。サミットでは、社会起業家向けのセミナーや、ボランティアで社会貢献したい学生、社会人たちとの交流の場を作るのが目的。

 昨年、東京の早稲田大学で第1回サミットが開かれ、310人が参加した。今年は東京だけでなく、各地方で活動している社会起業家へも協力しよう と、12日の兵庫・関西学院大学を皮切りに、全国30都道府県以上の大学などで、サミットを開き、1万4000人の参加を見込んでいる。一部会場ではイン ターネットによるライブ中継もある。

 サミットをPRしようと、同委員会はIT企業のフォーナイン・ストラテジーズと協力して、ブログパーツを無料で提供している。サミットに登場する企業・団体関連のブログの最新記事3件をRSS配信する。

 東京大会運営委員会の江口晋太朗代表(駒沢大文学部3年)は「環境団体、障害者団体などさまざまな団体が参加するので、いろいろな団体の話を聞いて、社会問題に対する関心を高め、身近に感じてほしい」とボランティア希望の学生や社会人の参加を呼び掛けている。【柴沼均】
【関連リンク】

社会起業支援サミット


--
 
 ちなみに、記事中のブログパーツのサイトはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿