2009年1月23日金曜日

ライターの日

眠い!
眠すぎる!!

今日はライター業の日だった。
とくに取材とかに行くわけでもなかったが、主に「自分へのネタ振り」が中心だった。

他は、取材打ち合わせや、雑誌にちょこちょこネタ出し。

でもそんな外部にはそれほど大したことしてない。

「自分の書きたいもの(読みたいもの/読んでてスゴイ!と思えるもの)」を書かないと、もう俺一生「使いっぱ」で終わっちゃうよ!!
編集の機嫌うかがって、対象者にビクビクして、仕事終わったらサヨナラ、もうそんなの嫌なんだよ~!!

書きたいもの書いていかないと、俺自分を使い捨ててしまう…。

誇れるもの。

自分が何に関心あるのか、とにかくネットさまよって、今までの「なんとなく書きたいもの」と合わさったら、箇条書きにしてネタ出し。

集まってきたら企画化。

その次は雑誌を並べて、その雑誌に合わせた企画調整か…(ここまではしていない)

自分を納得させる企画。
まずね…。
とんでもなく自信ないけどね!!!TT

もうもう嫌なんだ!!
納得いかない企画で頭下げたりビクビクするの!!!TT


夜は選手クラス。

松屋で豚汁と飯食って、帰って少し作業して、もう眠いお!!!

もう眠るお!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿