2009年1月24日土曜日

誰に寄り添いたいのか

寄り添いたいとかwwきめえwwww

けど、そういうことだと思う。

4時に寝て、11時に起きる。

子供の指導。

その後、タクシー飛ばして駅まで行き、オールニートニッポンの収録スタジオ(一軒家)へ。

1時間半だが、けっこう短いと思った。

チャットに、何人か知ってる人が入ってくれてうれしかったが、あまり見れなかった。

「うつ」に関してだが、言いたいことは
「『うつ』だとか『こうしたほうがいい』っていうのは、みんなが言ってくれてるように、人それぞれある。
『ああしたらいい』『こうしたらいい』というのは、全部正しいだろう。

だけど、人によって『こうしている時間が安心』というのは違うのだから、短時間で出せる一方的な『処方箋』なんてない。

その人と、付き合い続けて、少しづつ『ああ、この人は、こういうことしている時間が、安心で、考えすぎず、気持ちいいんだな』と、わかっていくしかないと思う。
そして、それを一緒に、時には教えてもらいながら、無理ない範囲で一緒にやってみることかと。

『うつへの処方箋』なんてのは、本人にではなく『うつの人と友達になりたいと思っている人』への構え方の問題だろうと思う。

『運動がいい』とか、軽く人ごとみたいに言うなってことだ。
それなら、お前5キロくらい一緒に走ってやれよ??

そういう、勝手な言い草がムカつくので、皇居マラソン二人一組やったわけだし」

まあ、だいたいこんなことを番組内で言えたのでよかった。
(明日あたり、メデイアプレイヤー用にアップされるので番組HPで聴けますたぶん)

収録後、スタッフ(ニート)たちとソーセージやお餅を焼いたりして晩御飯。

コトリエの一階は、フリースペースみたいになってるらしいです。

話していたが、途中で退去。

帰って、本ニートのネットラジオのほうに顔を出すが、ちょっと癒されてるよな最近。
なんか居心地よくなってるもん。

夜遅くなりすぎるのが問題なのか、問題でないのか・・・。

まあ、いいや。

明日土曜日だし。

あまり意識ないので、これから寝る。

いつも下に貼ってあるランキングだが「社会起業家」でいいのか違和感がある。
あきらかに俺は「本人側」。

「ニート日記」にしたほうが良いと思うくらい。

いちおう貼っておくが。

あえて「社会起業家」とするのもいいか・・・。

でも明らかに、俺はおまいらと友達になって一緒に笑って一緒に生きていきたいだけだ。

にほんブログ村 社会起業家

2 件のコメント: