2011年4月3日日曜日

緒戦負けしました!

 相手は新潟県大会のチャンピオンで、道場の仲間がその時やったんで、動画があったんですね。
 で、見て研究?というか対策立ててました。
 3回戦目も、決勝も、ですがw

 相手は手数が早くて(まとめてくる)、右まわりにまわって戦う、背の高くない相手だったので、それなりに考えて「こういこう」とやりました。
 
 まあ、できるところも出来たんですけど、やはりやってみないとな部分もありましたね。

 相手は、高校生だったので、9ヶ月で背が伸びてたみたいですw
 で、ビデオよりもよく回る(ステップ)
 左右と前後も入れてきたので、こっちはもちろん追いかけました。
 飛び込んでパンチ打ってくるようなかんじでしたが(あと蹴りつき)、某対策で、パンチはそこまでプレッシャーでもなかったです。
 やはり間合いでしたかね。
 (あと、見てた他流派の人のアドバイスだと、相手の前傾?とか?)
 
 パンチは同程度応戦できたんですけど、僕のパンチは見てる人は知ってるでしょうがあまり見栄えがよくないので、パンチだけではいまいち。
 下突きはそこそこ入って、蹴りも入ると手ごたえ的なものもありました。

 本戦は、体感でも引き分けで、2-0の引き分け。

 延長が、相手も疲れてるのがよくわかったんですが、僕も、緒戦ということもあったのか、相手の動きに意外と疲れてたか、ちょっと力が入らなかった部分もありました。
 手数が減って、まあ相手も減って、それでもお互いまとめて、若干、相手のほうがパンチは入ってましたか、ただ僕のほうが蹴ってました。(中段以上以外)
 で、もう一回、と思いましたが、3-0で負けました。

 ああ。

 しばらく、試合はありません。(入るかもしれませんが)
 色々調整したり、試したりする時期ですかね…。


 春はとりあえず終わりました。
 押忍。

 うう。

0 件のコメント:

コメントを投稿