2011年4月13日水曜日

昔の桜

 4/13 午前ダラダラ資料収集 ほうれん草ポトフ 午後レン空 歯医者 自主トレ

 進まなかった。
 まあいいさ。

 今日も稽古に行かず、公園で自主トレしてた。
 3月11日から、被災とかしてないけど、ずいぶん変わったような気がした。
 引き返せないみたいな。

 だけど、着替えようとして、僕のベルトは中学から使ってるのだが、穴がまったく同じだった。
 変わったとか気のせいだった。
 いつも、変わり続けているのだった。


 桜の花が咲いていて、時代は変わり続けているし、変わらず続いているような気もする。
 いつも、桜はめぐってくる。
 僕が変わっても、変わらずとも。
 ひきこもり時代、うつむいて夜の買出しに出かけた。
 ふと顔をあげると、夜桜の花が舞っていたのだった。
 僕が、変われないでいる間も、季節はまた、再生の時期を迎え「また出発してもいいんだよ」とも「僕らは先に行ってるよ」とも語りかけてきている気もしてた。
 僕は、変われず、またうつむいて、帽子を目深にかぶり、コンビニへへと進んだ。

 いつも、変わりない。
 僕はいつになっても、春の前に、何かたくさん、せずに置いてきてしまった気が、いつもするのだった。
 
 それでも、季節は巡る。


 ・5日ぶり帽子を目深に外へ出てうつむき歩いた桜が散った
 
 ・並木道深夜の買出し桜舞う毎年思った「また春が来た…」

 ・梅の香が街灯の下でにおう時今年こそ踏み出せると思えた


 



 
 残金、7000円。

0 件のコメント:

コメントを投稿