2009年5月3日日曜日

休みっていいな

2時に寝て、10時前に起きる。

洗濯して、11時半に家を出る。

13時前に本厚木。

続きはこっちへ。


1000円で髪を切って、すきやで食べる。^^;

でも、いつものように「時間に追われている」「やることがまだある」
かんじはない。
明日、やらなきゃ!とか…。

なので休みっていいなと思った。

帰って、今。

  戦争が終わって僕らは生まれた
  戦争を知らずに僕らは育った
  大人になって歩きはじめる
  平和の歌を口ずさみながら
  ※僕らの名前を覚えてほしい
  戦争を知らない子どもたちさ

  若すぎるからと許されないなら
  髪の毛が長いと許されないなら
  今の私に残っているのは
  涙をこらえて歌うことだけさ
  ※

  青空が好きで花びらが好きで
  いつでも笑顔のすてきな人なら
  誰でも一緒に歩いてゆこうよ
  きれいな夕陽のかがやく小道を
  ※

ジローズ/戦争を知らない子供たち

1 件のコメント:

  1. 山は午前中に登れといいます。
    午後は天候が変わりやすい。
    低い山でも、たびたび行くなら、
    登山用の靴をちゃんと履いたほうが
    いいと思います。
    嘗てワンゲルだった友が言ってました。
    山、なめんなよ、って。

    返信削除