2009年5月25日月曜日

【土曜】全日本W制・二回戦負け

mixiコピペ。

二回戦負けしました。

今日はマイミクの、のび太さんが、応援に来てくれました。
ありがとうございました。
負けてしまってすみませんでした。

一回戦は、大阪の25歳黒帯。
パンチ蹴りまんべんなく前に出てこようとしつて、圧力はちょっとあった。
本戦は、僕もパンチローヒザで応戦していたが、引き分けになった。
少し落ち着いて相手の攻撃を受けてみたら、そこまで痛くもなかった。
なので落ち着いて受け返し、腹を集中的に狙っていった。
胸で散らして、下突き、ヒザ。
圧力はあったので時々ステップでまわったが、だいたい攻撃も入っていた。
判定勝ち。

二回戦は、広島の30代の黒帯。
パンチが、かなりあった。それに加えて胸元に押し込んでくるパンチなので、押されて二回ほど場外に出てしまった。

結論を言うと、何も出来ずに完敗だった。
パンチに合わせてヒザを入れようとした。
一発目は入るのだが(打たれ強くはなさそうだった)、連打が結構早いのでその後バランスを崩される。
ローは出す余裕がなかった。
接近してヒザの連打も、結構すぐ審判に引き離される。
下突きは、相手のほうがパンチがあるので勝負しなかった。
僕のステップは遅いので回り込まれた。
胸パンを身体を横にしてスカしてみたはいいが、僕の次の攻撃に繋がらなかった。
最後、上段ヒザを狙っていったが、もつれて時間切れだった。

判定負け。


実は、こういうパンチオンリー(胸元に体重かけてくる)相手は、全関東でも負け、かなり落ち込んだ。

その後、彼はユースの子に勢い負けした。

僕の手数足数、スピード、腹への直突きが足りなかっただろう。
あと、足の威力も。
…多いな…


今回練習パターンを少し変えたのだが、続けていくつもりだ。
プラス今回の課題を入れて。

--

静岡支部の18歳の子が勝ち上がった。
ベスト8入り。
2日目へ。

サラリーマン金太郎マネーウォーズ編ブックオフで買って、ホテルにこもる。
1時ころ寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿