2009年5月8日金曜日

ひきこもりのハングリー/2ndニーティング/脱ヒキファイトクラブ

■「ボクシングで引きこもり脱出へ」@朝日新聞大阪

以前取材に行った大阪のラッキースターボクシングクラブの現卒業生が公式試合に出て、朝日新聞に取り上げられてましたー!

彼とは少し話したのですが、真摯なかんじで、今度の7月はぜひがんばってもらいたいと思います!

格闘技こそ、人生を変える力があるぜ!!!!


彼とは、少し話したのだが、記事にもあるように「自分を変えたい」という本当に素朴でシンプルな動機ではじめている。
それは、僕のレン空の生徒もそうだが「チャンピオンになりたい」ではない。
「自分に負けない強さがほしい。今までの嫌だった自分から脱するために」
という動機だ。
「ひきこもりから、もう本当に脱したい」
ある意味この、自分自身の心の貧困を自覚し、戦うことで這い上がりたい!と思うことこそ、きっと現代のハングリーなのかもしれないとも思う。

心の底から「もう自分を変える以外先はない」と思った者が、自分を鍛え、集う場所。
それが道場であり、ジムなのだろう。



■NPOシゴリエ、第2回目ニーティング、5/31(日)にやります。
場所は前回と同じ参宮橋、オリンピックセンター。
部屋もおそらく前回と同じ。

http://meetneet.blogspot.com/
かならず、上記に飛んで、内容を読んでから申し込んでください。


■11(月)の午後14時から、新宿スポーツセンター(高田馬場から徒歩10分)の武道場にて、全員ニート経験ありの、初心者向け格闘技講習会やります(空手・キックボクシング)
僕と、ニート経験者のアマチュアキックボクサーが教えます。

フォームを作ったり、ミットを打つのがメインです。
スパーとかはやりません。

都合で、あと2名ほどのみの募集とします。
現在、僕と、男の子3名、女の子2名が参加予定です。

http://form1.fc2.com/form/?id=412773
に10日の夜までに下さい(先着順)


--
4時に寝て、11時に起きる。

生協の協働や、高齢者事業体に電話をかける。

生協の協働はちょっと…だった。
詳しくはmixiのコミュに書いてある。

その後、水道橋に、今さんに事業計画書の書き方を教わりに出かける。
ステーキおごってもらったのはいいが、タバコがきつい…。
すごいつらかった。

もうタバコダメだな、俺。
ていうか煙草絶滅すればいいのに

その後、帰ってちょい作業して、選手クラス。

今日はキツかった…。
まあ試合前だから、これくらいでないと、なんだけど^^

その後、松屋行って、銭湯。

銭湯人がいないので泳いだりしまくってきた^^

その後、作業。

0 件のコメント:

コメントを投稿