2009年3月16日月曜日

みんなありがとう

今日は僕のワガママに振舞わせていただいた。

3時に寝て、6時に起きる。

本厚木へ。

10時前に現地に着き、森林公園を歩くはずだったが、思ったより距離が短く、現地の案内パンフを見て薬師寺、日向山を歩くコースに変更。
参加者は、僕、泪橋(キックボクサー)、いさ(この前の筑波山も登った)、いっこ(一回目皇居マラソンに参加)、とんきー、ヒラタさんの6名。

女性陣二人は、ずっと先頭を話して早いペースで歩いてたので「大丈夫そう」と思う。

日向薬師まで歩き(ここまではラク)、おみやげのふきのとうの漬物などを買ったり、じいちゃんばあちゃんと話したりシイタケ茶を飲んだり。







ただそこからが、けっこうウォーク初心者のいっこさんとかにはちょっとキツメで、なので、途中からゆっくり二人で歩いたりしてた。
まあ僕のペースも相当遅いんだわ。

















日向山(400m)頂上に着き、おやつ。







泪橋が弁当や味噌汁持参で、分けてくれたりして、登山とかハイキングは、圧倒的に、手作りお弁当だよなあ、と思う。
疲れのとれ方が違うような気がする。

その後、下るだけなのだが、かなり急な坂で、本当山道ってかんじ。
川があったり、大きな岩に木が生えてたり。

ふもとに出て、待ちに待った温泉。











名湯、七沢荘に行ったが、1時間を目安に入ったのだが、1時間半くらいはつかっていたかった。
温度が適温ですごくいいかんじ。
たくさん出たり入ったりしたかった。

でもみんなはちょうどよかったり、けっこうすぐ出た人とかもいて、まあちょうどだったかな。

帰り、バスの中や、ファミレスでご飯食べてるとき、けっこう歩きと温泉の疲れが出てグタってた。
電車の中では寝てた。

--

その後、新宿に着き、明日の仕事用の買い物をした後、81もなか上京記念オフへ。
もなかがかわいすぎて笑った。
容姿とかいう意味でなく(容姿もかわいいけどね!)

メンツは、81、もなか、中の人、もきゅもふ、あやの有意理学、僕。
飲みに途中から参加したが、俺相当タバコの煙ダメになってるわー…。
みんな気を使ってもらってありがたかった。
すぐセキが出た。

もうみんな、なんともない話。

バッティングセンターに行き、2回ほど一番遅いの打つ。
他の人もだいたいやる。
理学は元野球部なんだけど、ボクサーにしたいほどフォームなどのバランスがとれてるように素人目に思ったので萌える。

その後カラオケだったが、途中で抜けてくる。
明日早いので。

--

今日は、ひさしぶりに、自分勝手に振る舞わせてもらった。
「何が得か、何が損か」とか考えずに。

日々は、計算しながら生きてきている。
練習の効率、何をするか、休むか、仕事はもちろん、どう選択したほうが後々いいか、これからのことを考えて…。
そういうことをほとんど考えずに一日過ごしたので、精神的には癒されたのかもしれない。

そういう場があってよかったと思う。

こんな僕に懲りずに付き合ってくれてありがとう。

ありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. おつかれっすー。
    昨日は皆さんと知り合えて良かったよ。
    あと、久々に登山もできて楽しかった。
    あとあの後カラオケとバッティングセンターいったんだ。
    体力残ってたら行きたかったなぁ、いいな~><

    返信削除
  2. おつー。
    昨日は気持ちよかったお^^
    お弁当おいしかったです^p^
    そうだね
    ニートラジオヒマだったら聞いてみるといいかもだお

    返信削除
  3. おーこの前は悪かったな。
    鉄拳制裁はやめてくだしあ><

    返信削除
  4. 日曜日はどうもありがとうございました

    フォームがいいって誉めてもらえてうれしいです

    結構こだわりがあるのでwww

    返信削除