2009年3月24日火曜日

NPOmeeting

完全ボランティアで6時間以上もアドバイスしてくれた今さんありがとうございました!!!!

深夜3時に起きる。

その後、何やったかおぼえてない。
たぶんうだうだしてたんだろ。

9時からレンタル空手家。
俺遅刻多すぎ。

今回は空手をやる。
「体じゅうに血がめぐってるかんじ」がするらしい。
練習すると。
ジョギングも復活して、少しいいかんじになってた。

あとなんか、自己啓発書とか、本の話とか。

その後、1時から四谷で今さんと有意と3人ミーティング。

結局8時ころまで店変えて話してた。

有意がすごいおもしろがってた。

プロジェクトややることなど有意に投げて身軽にしておきたいところだが
おもしろいことは俺もガンガン噛みたいのが正直なところ。

そこらへんのバランスで自分の中でちょっとううってなるが、とりあえず僕や彼がどのくらい本当に動けるかにもかかっていると思う。

今は、少なくとも4月1日までは、僕にしかできない仕事をしておこう。


帰って、CSSのテンプレ見つけて、なんとかファイルとか少しわかった気になる。
とりあえずこれでいこうかと思う。
有意とか1には、あらかじめできてる「らくらくHP」とかそういうのをすすめられたけど(俺前子ども空手で使ってたけど)これでは萌えないので、なんとか時間を見つけて、最初のページは自分で作ってしまおうと思う。

というか、NPOのホームページデザインしてくれる人募集


他にもあるんだけど、今まとめてます。

他にも、明日までには、自分の今24時間で、どれだけNPOに割けるかということと、一月で使う最低経済的コストを出そうと思います(今日電車の中でできるかな??)

6 件のコメント:

  1. ここ最近の日記を見て行くと計画が着々と進んで行ってるようで
    無関係な俺がわくわくしてるw

    返信削除
  2. どもどもです。
    いやいや、無関係かどうかはわからないです。
    4月1日、公開したら募集要項を色々出します。
    なんのスキルもなくても、むしろ無いほうがいいくらいの勢いで一緒に立ち上げていきたいプロジェクト案を色々出しています。
    よかったら見てみてくださいね。

    返信削除
  3. 使ってるかもだけど、ブラウザにfirefoxを使用してるならCSS編集用にWebDeveloperというプラグインを導入すると便利ですよ。
    Shift+CTRL+EでCSSをリアルタイムに編集できます。
    テンプレがあって骨組みが既にできていて修正するだけなら、それをコピペしたり保存したりしてやればよいわけだから。

    返信削除
  4. ダウンロードしてみました。
    おお、ありがとう!
    更新の時にすごい便利ですねー!
    ただ、ページを表示する時に、導入する前より重くなったような気がする(CSSソースとか読み込んでるから??)
    けど、これは解消できるのかしら???

    返信削除
  5. webdeveloperとか開発系のアドオン入れるとどうしても動作が重くなっちゃうかも。
    使わないときはアドオンメニューから「無効」を選んで切り離すとよいかもしれない。

    通常用、作業用とか、firefoxのプロファイルを二つ作って環境を切り替えて使うのも便利ですよ。

    返信削除
  6. なるほど。
    「無効」にできるんですね、やってみます。
    プロファイルを2つ作るってこともできるんすね、ファイアフォックス。
    さすが色々ご存知ですね、ありがとうございます!!

    返信削除