2009年3月24日火曜日

もうガキじゃねえんだなあ!

12時半に寝て、9時に起きる。

朝、昨日のミーティングで出た案ややることをまとめる。

午後、子どもの指導に上尾へ。

今日は上尾の幼稚園での課外保育が最後だった。

俺は、NPOとかのために、幼稚園などのコマを減らして、動きやすくしていこうとしてる。

そういう大義で。

そのおかげで、年中さんだけど、卒園を待たずに、空手が幼稚園で出来なくなっちゃう子とかも一人いる。

ちょっと斜視で、コミュニケーションが少しだけズレているような子だ。
かわいいけど。

そんな子とかを教えるより、僕は僕の夢を取って、先へ行こうとしてる。
別にいいんだけど、少しね…。
君は、大きく元気にやさしく強く育てよ。

他にも、みんな可愛いけど、僕はもう、もちろん、彼らと同じではない。
僕は僕の意思で、この空手の道から少しづつ路線を変えようとしている。

今日別れる子は3人だった。
その後の小学生クラスでも一人。

もうガキじゃねえんだよなあ!!!
彼らから、いろんなものをもらったけど、僕もやっぱり「卒業」する。
もう誰のせいにもできない。


なんだかんだで、上尾は1クラスだけはやるので(昔は最大一日4クラスだったぜ^^;)
やっぱり時間があったらそっちに見学行ってもいいですかとか、4人のうち3人くらいは結局言いにきたけどね。


僕は僕のベースを作って、動く。
もう誰のせいにもできない。
するつもりもない。



その後、吉野家食って、選手クラス。


今日はうちのアイドル空手家の撮影があったので、なんかメニューはゆるかった。
ひさしぶりの選手クラスだったので、よかった??


そういえば、行きの電車の中で、コスト計算をした。


松屋で食って、今。

今日も早めに寝るかなあ。


掃除をしないと部屋がやばいお^^



あと、誰か俺に1日か二日分くらい持つ、ご飯のおかずを作ってJR板橋、三田線新板橋、東上線下板橋駅まで来てくれる人募集。
超募集。(常時)

自炊すると、一週間のNPOに割ける時間から削られるので、しないことになってます^^;

あとついでに、道着買う金がないので、やぶれた道着をミシンで縫ってほしいです。
上記駅まで来てくれて、縫った後も持ってきてくれる方募集。^^


さあ、塩飯生活のはじまりだお!!(ってそんなことは無理なんだよ、空手家だから…^^)

4 件のコメント:

  1. 幼稚園児に「君は大きく元気に優しく強く育てよ」って
    親心そのものですね。なんだか嬉しかったです。

    返信削除
  2. 遠藤さんがNPOに向かって邁進している様子、
    傍観者ながらワクワクして応援しています。
    ちょっと聞きますが、おかずや道着修理は
    ボランティアでという事ですよね?!
    こういうのって、ホンと男の人ってめんどくさい!
    親子関係に思うところがあるのだろうけど、これが
    女だったら、「あっ、悪いけどこの道着、繕ってくんない!・・・サンキュー!!」「わりぃーー、ご飯たべさせて~~」で親を孝行半分で使いますね。女は結構現実的です。親も喜んでやってくれるもんです。私も遠藤さんのその募集、応募したいけど物理的,距離的に無理でごめんなさい。
    応援カンパ、ってやらないんですか。試合に新道着贈りたいのにね。

    返信削除
  3. つうか普段、自炊にどんだけ時間かけてんだwwww

    返信削除
  4. ■まもるさん
    親心なのかなあ、よくわからないです。
    そう思ったので。

    ■匿名女Aさん
    どうもありがとうございます。
    そうですね、ボランテイアというか、ご好意待ってます☆というかんじです。
    僕自身を支援してくれ、というか。
    というか、僕は親はいないので。
    お気持ちだけでありがとうございます。
    NPOで寄付はつのるかもしれませんが、NPOのために使うので、僕の練習や試合の道着とかのためには使わないと思います。
    生徒の道着とかには使うかもですけど。
    ただ、お金があまっていて贈りたい!!というなら全然断りません^^

    ■匿名さん
    自炊は週でいうと4時間くらいは使うかな。
    3回くらいするとして。
    作って、洗ってとか。
    あと、自炊に使うエネルギーは無い。
    苦手だし。

    返信削除