2008年12月25日木曜日

クリスマスくらい誰かの幸せのために祈ろう

明日はクリスマス。
いつも社会に毒を吐いてるおいらだって
今夜から明日くらいは、誰かの幸せのために祈ろう。

クリスマスは、無条件にみんなが祝福される
そんな日なんだ。

いつもどことなく気にかけてくれる隣人や
遠くにいる昔の友達
これから未来に出会う、まだ見ぬ恋人

地球の反対側にいる、内戦や貧困で飢えている子供
今日もダンボールにくるまっていたホームレス
今、孤独に暗い目をしている人

クリスマスくらいは誰かの幸せを祈ろう
いつも愛されたくてのたうっている僕だって
今日くらいは誰かの幸せを想像できるさ

あなたが幸せになってほしいと思う人は誰だろう

クリスマスの日くらいは…


3時に寝て、10時半に起きる。
走りに行く、耳が痛い。

メールレスなどしていたら、ちょっとうだうだしてしまって
そのまま池袋のクリニックのデイケア空手プログラム指導。

そのクリニックの外来に皇居マラソンチラシを置いてもらうよう頼む。
その後、ジュンク堂の近くにあるカウンセリングセンターに置いてもらうよう頼む。

それから原宿カウンセリングセンターへ。
ここはとても好意的で、多く置いてくる。
拡大して目立つとこに貼ってくれたり、ミーティングでも配ってくれるそう。
カウンセラーと話すが、さすがわかって応援してくれる人(それも僕の信頼してるプロ)と話してるとうれしくなるわ。
スタッフもともども、走りにきてくれるよう頼む。
少し疲れが飛ぶ気がする。

その後、イヴだというのに道場にミットクラスに行くと、僕の他に5人も来ていた。
さすが…なんと言っていいか…。

帰ってFAXを送りまくる。
ネット上のニュースサイトにもプレス流しとくが、明日いちおう電話して確認してみたい。
その他、カウンセラー、クリニック、千代田区などに郵送。


明日は、一件レン空があって、その他に、某大手カウンセセンターに行こう。
ネットニュースサイトにも電話。

ラジオができてねえ~。
あとライター企画とか、全然。

それでも今日は少し動けたほうだ。

いいんだ、今日はクリスマスだから、自分もせめることないさ。
たぶん…


今日のクリスマスソングはこれさ。
チキンライス/浜田雅功と槙原敬之

0 件のコメント:

コメントを投稿