2008年12月31日水曜日

ゆうきのうた

ゆうきのうた でんしれんぢ

5時か6時ころ寝て、10時半に起きる。
走りに行く。

ネット上の作業など。
某下書きとか。

あまり作業できずに、新宿の忘年会2つに行く。

一つはオールニートニッポンさんの「ニートのための大忘年会」
はじまる前にチラシを配りに行く。

「忘年会」といっても、壇上からゲストがニートとかについてしゃべるみたいなかんじ。
第一部だけ見て、次の忘年会に。

クリエイトメディア代表の今一生さんの忘年会。
様々な人がいて、一通り声をかけさせていただいたが、やはり語るのはメンタルヘルス系の起業家さんたち。

多様な形態の出張カウンセリングさわとんメンタルカウンセリング
メンタルヘルスクライアントの就労、就労後までフォローサポートするブレイブクール

まあゆっくり見ながら付き合っていきたいです。

でも一番なんとなく心に響いたのは、元広告マンで現在ワープアの人だった。
なんとなく。
励ましてくれかたが、一番なんとなくよかった。

その後、ブレイブクール代表と、オールニート忘年会2次会に。
今回のオールニートは丸山君という元ニートが全部しきった初のイベント。

コトバノアトリエ(オールニート母体)代表の山本さんの二人以上で事業を行う時のことを聞いたり、丸山君やこわれ者の祭典の月乃さんと話す。

これで終電は諦め、2時半くらいにブレイブクール代表を事務所に送り、その後明治通りで池袋まで歩く。
寒い。

途中でラーメン食べてたら歩きたくなくなって、始発で家に帰り、今。

思うことはたくさんあったが「自分の仕事をしようぜ」に結局は尽きるな。


呼吸するように がんばらないように
できるかぎりを やればいいんだ
(ゆうきのうた)

にほんブログ村 社会起業家

0 件のコメント:

コメントを投稿